国産針葉樹(間伐材)を使用した家具の制作・販売

ウッドワークの店づくり

ウッドワークでは、店舗の設計~施工まで、こだわりの店づくりも承っております。
材木の良さや職人の技法を活かした店づくりをご提案いたします。まずはお気軽にお問い合わせください!

越後直江津 八重菊 様

八重菊は、上越市の直江津にある小料理店です。

店舗前には、雪国特有の「雁木」が軒を連ねてあり、その歴史ある「直江津の港町」の風景をそのままデザインに取り入れています。

>> その他の写真はこちら

Aoi hair(BEAUTE・Hi・aoi) 様

上越教育大学前にある美容室です。

まるでログハウスのような明るい雰囲気が特徴です。店内にも木のぬくもりを十分に感じられるように、家具はもちろん、床材や柱、梁、さらにはカット台もオリジナルの無垢材使用です。

>> その他の写真はこちら

料亭 信 様

直江津の駅から歩いて5分、繁華街の中に小さな入り口の料亭があります。
格子戸が目印のその料亭は、中に入るとその空間になんだか懐かしさを感じるような、そんな暖かさが感じられます。

カウンターや椅子、小上がりのテーブルまでを全て杉で揃え、所々に職人の技法が取り入れられています。

>> その他の写真はこちら

和伊太屋 四季彩 様

四季彩は、直江津駅から程近いホテルα-1の1階にあります。

店内は、柱や建具に上越産の杉をふんだんに使用し、味わい深いデザインになっています。

>> その他の写真はこちら

このページのTOPへ