国産針葉樹(間伐材)を使用した家具の制作・販売



ウッドワーク通信

発行:2009年04月27日

□■□■□■□■□協同組合ウッドワーク メールマガジン■□■□■□■□
<< 第27号 >>

1. ごあいさつ –事務局より–

こんにちは。協同組合ウッドワークの加藤です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年の高田公園でのお花見は、桜の見頃とお天気に恵まれた日が重なり、今まで以上の賑わいぶりだったと思います。人で混雑してでも、やはり多くの桜を目の前にすると、きれいで見応えがあります。何度見てもいいですね。

葉桜を迎えておりますが、あたたかい春の日差しが、とても気持ちよいものです。これからの季節、どんどん外へお出かけください。

では、ウッドワーク通信27号をご覧ください。

2. イベント情報

「日本橋・にいがた館NICOプラザ」にて、今年も展示会を開催いたします。

今回で5回目を迎える家具展、今回はロッキングチェアを中心に「心地よいリビング」をテーマに新作家具を展示します。

針葉樹家具の軽さ、心地よさを是非体感ください。

◎イベント案内:日本橋NICOプラザ 第5回針葉樹家具展
http://www.woodwork.or.jp/topics/2009041701.html

3. キャンペーン終了のお知らせ

アースファニチャー学習机の刻印サービスは、3月末をもって終了しました。

刻印希望の方は、随時、受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。また、文字数、文字の大きさによって金額が異なる場合もございます。

お気軽にご相談ください。

◎アースファニチャー学習机セット
http://www.woodwork.or.jp/product/details.php?m=s&i=5&id=27

4. 納品事例

「グリーンサンタ基金」による寄贈品家具を、今年もウッドワークは、全国の小学校に贈るため、ウッドワーク職人全員が協力し合い、製作に取り組み ました。今回は、358セット分寄贈品として製作に取り組み、4月はじめから4月中旬にかけ、全ての学校に納品することができました。

職人たちは、大忙しの日々だったと思いますが、お陰様で充実感のある仕事ができました。

■学習机椅子セット
机 W650 / D450 / H520~670
椅子 W320 / D415 / H600~700 / SH300~400

◎グリーンサンタ基金についてはこちら
http://www.woodwork.or.jp/about/magazine/magazine_25.html

机椅子は、文部省規格サイズに基づき、3段階高さ可動できるタイプで製作しました。グリーンサンタ基金のロゴをレーザー印字で刻んでいます。座面は、長時間座っていてもお尻が痛くならないように緩いくぼみが施されています。

私たちウッドワーク職人一同、全国の子供たちに手作り溢れる学習机椅子を大切に愛着もって使ってもらえたらと願っています。

5. 事務局より今月のひとこと

最後までご愛読いただきましてありがとうございます。

もう少しで5月の連休に入りますね。ETC効果で、遠出される方が多くいらっしゃるのかな~と思っています。計画を立てている時が、一番楽しかったりしますよね!?
ゆっくりくつろぐ方、アクティブに楽しく過ごす方、さまざまかと思いますが、充実したお休みになりますように!!

では、次回のウッドワーク通信でお会いしましょう。

▼△▼△▼△▼協同組合ウッドワークメールマガジンについて▼△▼△▼△▼
 発行者:協同組合ウッドワーク
 登録・解除は、ウッドワーク通信のページからお願いいたします。

このページのTOPへ