国産針葉樹を使用した家具の制作・販売



お客様の声

千葉県 O様

自宅の棚のサイズにあった引き出し式の収納が欲しかったのですが、良いものがなくて、困っていました。
そして、以前、テーブルなど注文したので、ウッドワークさんに頼めば部屋全体のおさまりもよいと思いました。
市販のものより高いけれど、木の温かさがあり使えば使う程愛着がでる事は10年経った家具を観ていて感じていたので、お願いして大成功!オーダーサイズで想像していたものとピッタリです!
ありがとうございました。
10年後も楽しみな家具が増えました。

photo01 photo02

>> 納品事例はこちら


神奈川県 K 様

オーダー・アースファニチャー学習デスク(杉)/スタンダードバージョン可動型デスク

天然木素材の子供の成長とともに高さ調整ができる机を探していました。
今までいろいろ探した中で、勉強中の気が散らないように周りに仕切り壁が付いているものや、たくさん収納できる深めの両袖引き出しが付いているものがどうしても気になっていたので、思い切ってオーダーの相談をさせていただきました。
こちらの細かい要望に対し丁寧に対応して下さり、数回のやり取りの後、納得のゆく図面が出来上がり、制作をお願いすることにしました。
数週間後、お願いしていた日に机が届きました。
天板上の仕切り板も両袖引き出しも要望の通りの出来で、私も妻も娘も大変満足しています。
娘は待ちに待った自分の机に大喜びで、天板に頬摺りして、いい香りだと満面の笑みです。
今までは自ら机に向かうことがほとんどなかったのに、いつの間にか机に向かっています。
都合上、リビングの一角に娘の勉強スペースを儲けることになったので、リビングがとても良い木の香りで満たされて清々しい空間になりました。
大事に使って、娘の孫の代(?)まで、残したいと考えています。
また木製の家具を検討する際には相談したいと思います。ありがとうございました。

20131029-01 20131029-02

>> 納品事例はこちら


上越市 K 様

踏み台 (オリジナルオーダー)

もうすぐ2歳になる娘の椅子(踏み台)を注文させていただきました。
椅子・踏み台としてはもちろん、時にはおもちゃを載せてテーブル代わりに、楽しく使わせていただいています。
娘もすっかりお気に入りで、親が座ろうとすると「ダメ!」と言って降ろされます。(笑)
やっぱり、木の家具は良いですね、部屋中に木の香りが広がって、とても清々しい気持ちになりました。
サイズをこちらで指定させていただいたり少々ご面倒なお願いをしましたが、丁寧な対応と素晴らしい仕事で大満足です。
有難うございました!

DSC_1071 DSC_1073 DSC_1093 DSC_1103

>> 納品事例はこちら


文京区 W 様

テーブル、チェア (FSC®パインオリジナルデザイン)

先ほど品物届きました!とってもなめらかな木の感触と、丸みを帯びたデザイン、大きさも余裕があって長く使えそうです。娘たちも大喜びで、すわったり押し たり触ったり、とても嬉しそうです。 製作して下さった職人の猪俣さん、とてもいい仕上がりで丁寧に作って下さったお気持ちが伝わってきました。大切に大切に使わせて頂きます。どうもありがと うございました。

>> 納品事例はこちら


新潟市 W 様

特注ロフト階段兼収納BOX

・・・「丁寧な施工だったよ。」
「ロフトに登る抵抗感がなくていいね。」
「本当にお願いして良かった。」
と感想を言い合っています。
また機会があればお願いしたいと思っています。今後も木(特に県内、国内のもの)を有効に活用して良い作品を作り続けてください。

>> 納品事例はこちら


所沢市 K・S 様

アースファニチャー学習机セット

とても素敵な机で、親子ともども大満足です。
ヒノキの香りとすべすべの手ざわりがとてもいいですね。
子供(1年生)も大喜びで、早速引き出しや本棚に色々入れてました。
大事に使わせていただきます。ありがとうございました。


上越市 S 様

特注キャビネット、特注本棚

納品ありがとうございました。さわやかな杉の香りに、気持ち良く生活できそうです。
また、森の写真や製作者の方の丁寧なお便りなども嬉しく思いました。家族ともども大切に使わせていただきますね。


つくば市 H 様

OW-C02(チェア)、OW-T09(デスク)の特注品

梱包を解くと本当に良い香りがし、また製作者の丁寧な自筆手紙が同封され、到着した日からとても嬉しい気持ちになりました。現在、小学4年の息子が使用し ています。小さめにサイズを変更して作ってもらったので、そのうち息子が机にはまらなくなったら私がもらおうと思っています。
机の表面などはカタログで見るよりずっと白くてなめらかなんですね。椅子もすわり心地がよく、食堂にも使いたいと考えています。


横浜市 S 様

OW-B08(サイドチェスト)

杉の間伐材は質感が非常に好きなので、杉の間伐材のサイドチェストをWEBで見つけ、嬉しくなって注文しました。届いた品物はデザイン・質感も非常に良く 大変満足しています。もちろん杉の木の質感が一番気に入っている所。それから偶然かもしれませんが、2段目にの引き出しに私が仕事でよく使う記録メディア が、3段目に書類がピタリと収まり、ますます気に入りました。これからも大事に使っていきたいと思います。


上越市 N 様

ダイニングテーブル(OW-T08型)、アームチェア(OW-C02型)、テーブル(OW-T02型)

ウッドワークのテーブルとチェアは、新築の我が家のダイニングにいて、トップライトからサンサンとふりそそぐ太陽の下で、家族、来訪者をあたたかく歓迎してくれる大事な宝物です。本当に満足しています。

>> 納品事例はこちら


千葉県 Y 様

特注本棚

先週、届いた本棚の入った箱を開けると杉の香りが広がって、あ~自然の匂いだとうれしくなりました。実際に使われている産地認証スギの伐採場所を記載した用紙と共に製作してくださった職人さんのお便りも一緒に同封されていて感動しました。
2台をどのように置いてもいいようにと製作してくださったことに感謝します。現在、1台は横に、もう1台は縦にして置いて、本と書類等を入れて使っております。
様々な用途にも使えそうですので、これからずっと大事に使っていきます。ありがとうございました。
製作してくださった牛木様にもよろしくお伝えください。


千葉県 O 様

OW-T08(テーブル)、OW-C02(チェア)の特注品、収納ベンチの特注品

製作いただいたダイニングテーブルは、とても使いやすくて気に入っています。毎日の食事に大活躍ですし、食事がおいしく感じられます。
座っているだけで、落ちつくと感じるのは、やっぱり自然のものだからでしょうか、つい触れたくなってしまうのも私たちが普段自然にふれる機会がなく、自然に触れることに飢えているせいかもしれませんね。

>> 納品事例はこちら


東京都 K 様

OW-B07(サイドボード)

いろいろ手配をありがとうございました。届いたサイドボードはとても満足のゆくものでしたヨ。
私の間伐材からいだいていたイメージより、骨太の印象を持ちました。設置したダイニングキッチンには大きさ、風合い、デザインともにピッタリでした。
私はWoodworkの考え方に多いに賛同する一人です。間伐材の活用の一つとして、それが今の消費経済社会の中でもっともっと流通する必要があると考えます。その観点から、私も出来る範囲で協力したいとも思っています。組合のこれからのご発展をお祈りします。

>> 納品事例はこちら


横浜市 N 様

OW-T02(角テーブル)、OW-C02(肘付チェア)

とても気持ちのよい椅子とテーブルを本当にありがとうございました。


静岡市 K 様

立木利用テーブルベンチセット

いつも愛用しています。というのも買ってからバーベーキューの頻度がすごく高くなったのですよ。外で食事をするのがこんなに楽しいなんて思ってもみません でした。子供たちも気に入って、外で遊ぶことも多くなり、毎日バーベキューがいい!なんて言ってきて少し困ってしまうくらいです。ありがとうございまし た。


春日部市 S 様

OW-B10(ワードローブ)

ほのかな木の香りとデザインがとても気に入っています。今後もがんばって下さい。


鶴岡市 S 様

OW-T03(テーブル)+OW-C01(チェア)の特注品
特注内容:ファブリック使用、耳つき、30cm延長

家族全員気に入っています。私は特に、机の耳の部分がすっごく好き!自然で味があって肌触りがいい!他の人にもおすすめしたいくらいです。余計なお世話かもしれないですが、特注対応できることをもっと前面に出したほうが良いと思います。


東京都 S 様

OW-C03(三角チェア)

スタッキングチェア確かに受け取り、快適に使わせてもらっています。大学の部屋に来所される方は、一様に既嘆しています。デザインといい、体にフィットする感覚といい、心を楽しませ体を和ませてくれます。


市原市 K 様

ティテーブル

一目ぼれして買いました。全国木材組合の会長賞を取ったというのも頷けました。
椅子は斬新なデザインで座りやすいです。


下松市 F 様

OW-T08(テーブル)+OW-C02(チェア)の特注品
特注内容:ファブリック使用、耳つき、レザー加工(文字入れ)

5年目の結婚記念日用に奮発して買っちゃいました。刻印をワンポイントで入れたことに家内は照れくさそうでしたが、喜んでくれています。もちろん私もです。
いい匂いで、座り心地もいいし、がんばって買ったかいがありました!



サイト内検索


  • ウッドワーク専属デザイナー紹介
  • 天然一枚板
  • ウッドワークのモノ造り
  • 針葉樹家具のメンテナンス
  • ウッドワークの店づくり
  • 地域材購入の現場

Facebookはこちら Twitterはこちら
このページのTOPへ